スポンサーリンク

【第1回:億超え投資は知識が豊富】有名な億超え投資家の特徴【日本株:投資】

今回の記事は、有名な億超え投資家の特徴をまとめました。

長年に渡って、少しでも利益を上げられるように、本やSNS、動画などにて投資を学んできました。

特に、億超え投資家の手法が気になり、本を何冊も読んだこともあります。

そしてある時、億超え投資家には、共通の特徴があることに気が付きました。

そこで今回は、まとめた億超え投資家の特徴を紹介します。

対象は安定して稼いでいて、現在は億を超えている投資家になります。

また、過去に何億を稼いでいても、今は稼げなくなっている方や、投機的な手法で一時的に稼いだ方も除いています。

この内容を参考にして、億超え投資家の考え方を、初心者が学べたらなと思っています。

動画で学びたい方はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

投資では知識と経験が重要

まず、投資で儲けるには、知識と経験がとても重要です。

億超え投資家の経験を聞いていると、知識が半端ありません。

中途半端な知識で、取引をしている人はいませんでした。

また、先物やFXなどで失敗したり、多くの取引手法を試しては失敗したりと多くの経験をしています。

最初は多くの損失を出している

続いて、億超え投資家でも最初は多くの損失を出しています。

たとえ1年目は利益を出しても、2年目は損失だったりと収益は不安定だったようです。

また、投資手法も安定していないため、リスクの高い投資をして大きな損を出しています。

そして、安定的に儲かるようになるまでに何年も掛かった方もいます。

今でも日々学んでいる

続いて、億超え投資家は、本を何十冊も読んでいます。

安定して収益を上げるためには知識がとても重要です。

もし、何も知らずに投資をしてしまうと、不利な投資をしてしまいます。

逆に言えば、投資は、学べば学ぶほど利益が出る可能性が上がります。

知識が身に付く程、有利な投資方法を理解できるようになるのです。

よって、勉強ができない方は損失を出す可能性が高いので、投資はおすすめできません。

多くの手法を試している

次に、億超え投資家は、多くの手法を試しています。

投資は、経験も重要です。

有名な投資手法を試し、今の相場、自分の性格や環境に合っているかを経験しています。

相場は良いときも、悪い時もあります。

状況によって、経験を活かし対応する必要があるのです。

損切りができず、放置していたら半値まで下がってしまった。

など、初心者はいざとなると行動ができません。

最初から儲けた人もいる

もちろん、最初から儲けた人もいました。

しかし「儲かったのは偶然で、運が良かっただけ」と皆さん振り返っています。

つまり、投資で長く儲けるには知識と経験が必要です。

億超え投資家は、日々研究を続け、学んでいるのです。

すごい投資家だと、毎日10時間、決算資料、企業調査をしている方もいます。

簡単で特別な手法はない

次に、億超え投資家は、特別な手法で簡単に利益を出しているように思えますが、毎日、調査や研究をしています。

つまり、投資では、簡単に儲かる方法はなく、大きな利益を得たいなら、毎日勉強が必要なのです。

初心者の多くは、投資で簡単に利益を出せると勘違いします。

「投資で利益を出したい」と考えている方は、投資は簡単でなく、毎日、勉強や調査をする覚悟が必要です。

損した話はあまりしない

続いて、億超え問わず、投資家は儲かった話はしますが、苦労や損した話はあまりしません。

よって初心者は、投資をすれば簡単に儲かると思ってしまうのです。

儲かっていれば、成果を公開したいと思いますが、損している人で公開したい人はあまりいません。

また、負けている人が情報を公開しても、尊敬されることはありませんので、儲けた話が世の中に蔓延するのです。

個人投資家の95%は、損をしていると言うデータもあります。

公開されていないだけで、多くの個人投資家は損をしているのです。

ただ、必死に勉強をすることで、残りの5%に近づくことができますので、学べば学ぶほど、利益を出せる確率が上がりますので、やる気のある方は利益を伸ばすことができます。

まとめ

まとめると、簡単に投資で儲かる方法はありません。

儲けている人は、必死に毎日勉強をしているのです。

また、最初から億のような利益を出したのではなく、少しづつ利益を出し、何年も掛けて億まで伸ばしたのです。

タイトルとURLをコピーしました