スポンサーリンク

YouTube がニュース、天気情報をまとめるチャンネルを始めました。

YouTube がニュース、天気情報をまとめるチャンネルを始めました。

これは、YouTube に投稿されている動画を自動的、人選的に選別しユーザが見やすく、選別された一覧となるでしょう。

いわゆるスマートニュース、グノシー、ラインニュースの動画版を想像すれば良いと思います。

他のサードパーティ製のYouTubeの動画のニュースをまとめているサイトも既にありますが、さすがに、グーグルの技術力にはかなわないでしょう。

これによって最初は有名なメディアの動画が並ぶとは思いますが、個人ジャーナリストの動画等もユーザにメリットがあれば選ばれることもあるでしょう。

これによって筆者の思うことは、今まではAチャンネルのニュースを見るということから、AチャンネルのA特集、BチャンネルのB特集、Aジャーナリストの特集のようなニュース番組を見る生活になりそうです。これは各テレビ局の番組の良い所どりの編集となるので、ユーザにとってはとても良いことだと思います。

また、これによって個人のジャーナリスト等の活躍の場が増えることはとても良いことだと思いますので、こういった光景を是非応援したいです。

タイトルとURLをコピーしました