スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユーチューブがゲーマー専用の動画コミュニティサイトを夏に公開します。

ユーチューブがゲーマー専用の動画コミュニティサイトを夏に公開します。

その名も YouTube GAMING

現在はまだカミングスーンですが、夏頃に公開されるようです。

最近はゲームのプレイ動画市場が賑わっていて、スタートアップ等の動画投稿サイトに多くの資金が集まっています。

盛り上がっている動画系のサービスとなればYouTubeが黙っているわけないですね。そもそも動画配信インフラを持っているので、そんなに投資することなく開始できますので失敗してもそれほど損失もなさそうですね。

こちら、私としてはゲーム投稿市場が盛り上がることをもちろん応援しますが、それ以上に投稿者、つまり実況者への収入源も確保できるとますます盛り上がり、お互いハッピーになるのではないでしょうか。

最近はアフィリエイト等の報酬の料率が下がっているので、他の収入源が増えて独立した個人が多くなってほしいなと思います。

現状YouTubeの1000回再生 (ecpm) は100円〜500円 らしいので、もう少し料率を上げて欲しいです。物価の安い国等では十分なのでしょうか。市場はもう世界が基準になっているので、物価の高い国だとこういう稼ぎ方は不利だなとつくづく思います。

タイトルとURLをコピーしました