スポンサーリンク

シムロックを解除しなくても格安SIMを利用できる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シムロックを解除しなくても格安SIMを利用できるって本当でしょうか?

はい、本当です。端末のSIMロックが掛かっていても利用できる他の格安SIMキャリアを利用することができます。

今使っている端末、今使っていない余っている端末を格安SIMで安く利用することもできます。また、格安キャリアでSIMを複数枚1契約で利用できるキャリアもあります。

ただし条件があります

格安キャリアは大手キャリア(Docomo、au、ソフトバンク)の回線を借りて運営しています。よって格安キャリアと契約すると格安キャリアが借りている回線の大手キャリアのSIMを利用して通信をします。

つまりDocomo の端末の場合、Docomo の回線を借りて運営をしているキャリアの場合はシムロックが掛かっていても利用できます。

ただし、一部の端末で利用できない物もありますので最後は契約するキャリアのホームページで確認するか、問い合わせをして利用できることを確認しましょう。

ロックを解除しなくて利用できるならわざわざ解除する手間が省けますね。

Docomo の場合

Docomoの回線で運用しているキャリアの格安SIMを選びます。ただし、古い端末や特殊な端末は利用できない場合もありますので、最終的には各キャリアのホームページでご確認をお願い致します。

eci smartphone sim
Docomo の回線を利用している格安SIMキャリア一覧
Docomo 回線の格安SIM一覧を作成しました 下記に該当する方は、Docomo回線を利用することをオススメします。 Docomo品質の回線を利用したい方 Docomoの端末を利用しているかたで、わざわざSIMロックを解除したくない方 D...

au の場合

auの回線で運用しているキャリアの格安SIMを選びます。ただし、古い端末や特殊な端末は利用できない場合もありますので、最終的には各キャリアのホームページでご確認をお願い致します。

eci smartphone sim
au の回線を利用している格安SIMキャリア一覧
au 回線の格安SIM一覧を作成しました 下記に該当する方は、au回線を利用することをオススメします。 au品質の回線を利用したい方 auの端末を利用しているかたで、わざわざSIMロックを解除したくない方 au 回線の格安SIMを探している...

ソフトバンクの場合

ソフトバンクの回線で運用しているキャリアの格安SIMを選びます。ただし、古い端末や特殊な端末は利用できない場合もありますので、最終的には各キャリアのホームページでご確認をお願い致します。

eci smartphone sim
ソフトバンク の回線を利用している格安SIMキャリア一覧
ソフトバンク 回線の格安SIM一覧を作成しました 下記に該当する方は、ソフトバンク回線を利用することをオススメします。 ソフトバンク品質の回線を利用したい方 ソフトバンクの端末を利用しているかたで、わざわざSIMロックを解除したくない方 ソ...
タイトルとURLをコピーしました