スポンサーリンク

ポケモン GO パケット通信の料金を無料にして遊ぶ攻略方法

ポケモン GO で通信(パケット)が増えて携帯料金が上がっていませんか?

通信が増える原因

  • マップ情報の取得
  • ゲームデータの取得

で多くのデータをやり取りしています。特にマップのデータは多くの通信が発生します。そして、通信が多く発生し携帯の料金が上がります。ただでさえポケモンを探している時は移動によって情報のやり取りが多発しますので多くの通信が発生します。

月の契約を超えた通信が発生した場合

みなさん月に2Gなどと容量で契約をしていると思います。この場合、2G超えた時に128kなどに通信スピードが規制されてしまいます。制限されると通信が遅くなりゲームをすることが困難になってしまいます。制限を受けないためには、契約パケット数を上げる必要があり、契約料金が上がります。

携帯の料金を安くする方法

Docomo、au、SoftBank、以外のキャリアを利用することで、ポケモンアプリの通信料を無料にすることもできます。また、基本料金が安いため料金を3分の1程度に抑えることもできます。スマフォの利用が、ポケモンを探すことが中心になっている方は是非無料になるキャリアを選択してはいかかでしょうか。

ポケモン GO の通信が無料になるキャリアへ変更する。

SIMフリー端末を用意してポケモンの通信が無料になるキャリアへ完全に変更する。最初に端末の購入代金が必要になりますが、探すと1万円未満の端末もありますので一度検討するのも良いでしょう。

ポケモン GO の通信が無料になるキャリアのSIMを契約、入れ替えて利用する。

別途SIMを契約して、ポケモンを利用する時にSIMを入れ替えます。こちらもSIMフリー端末が必要ですが、普段はメインのキャリア、ポケモンで遊ぶ時はポケモン無料のキャリアと使い分けることができます。

ポケモン専用の端末を用意してSIMの契約料を数百円にする

キャリア変更するのが大変な方は、2台持ちを検討するのも良いのではないでしょうか。

また、ポケモン GO で遊んでいてこんな方は

  • 電池が消耗して普段の電話、Line などができなくなってしまう
  • 充電用のバッテリーを持ち歩いている。
  • ポケモン獲得のサバイバルで端末を落としてしまった。

こんな方は是非ポケモン用に端末を用意しましょう。ポケモン専用に利用するなら、一番安いプランへ加入すればポケモンのパケットは無料なので数百円で維持できます。

今、iPhone の方は Android 等 OS を変えて2台持つのもの楽しいかもしれません。

利用にはSIMフリー端末呼ばれる端末が必要です。

よい機会なのでSIMフリー端末の購入を検討しましょう。キャリアからの購入ではないため一括購入となってしまいますが、中古等で手に入れれば安く手に入れることもできます。SIMフリー端末などと検索すれば直ぐに購入できる情報を手に入れることができます。

ポケモンアプリの通信が無料になるSIM

FREETEL

8月下旬~9月頃より提供開始。まだ詳しい情報は記載されていませんが、順次公表されるでしょう。

ポケモン GO の通信が無料になる 格安SIM の FREETEL
今話題の格安SIMキャリア FREETEL へ乗り換えるとどの位安くなるの? Docomo、au、SoftBank、からFREETEL へ乗り換えることで多くの方は契約内容にもよりますがイメージとしては7500円から1500円と大幅に安く...

その他の格安キャリア

それ以外の格安キャリアはポケモンの通信が有料ですが、Docomo、au、SoftBankのキャリアより基本料金が安くなります。ポケモンの通信が無料にならなくても格安キャリアに変更することをオススメします。

格安SIM 初心者はどの業者を選べばいいの?
格安SIMを選ぶ基準として契約数が多い業者だと安心ですね 格安SIMを初めて検討する方、まず下記のTOP10 からの自分に合ったキャリアを選択するのが良いでしょう。 契約数が多いのは何かしらもメリットがあります。例えば 月...

最後に

ポケモンは世界で大フィーバーしていますのでこれから続々と便利なサービスが発表されそうです。ポケモンは偉大でね。

タイトルとURLをコピーしました