スポンサーリンク
スポンサーリンク

お金持ちが実践している年収の上げ方。投資の基本を学ぶと収入が増える。

収入の少ない人でも億万長者になることは可能です。

現に年収300万の人がコツコツと実践したことで、億万長者になった人が多くいます。

※ ここでは、億万長者とは金融資産が1億円以上の貯蓄のある人を指します(貯金、土地、株式など、お金に変えられる物)。

もちろん年収何千万の人なら億万長者への道のりは簡単かもしれません。

ただし、一般の人や給料の少ない人が生涯1億円の貯金を貯めることは無謀に思えます。

実は今は貯金0でも実践することで20年、30年後には億万長者へなる方法が有るのです。

※ もちろん年収が高いが投資をまだしていない人は更に年収を増やすことができます。

ちなみに一攫千金を狙うような内容ではありません。

さて、給料が低く貯金0円の人はどのようにしてお金持ちになったのでしょうか?

答え

お金持ち、お金持ちになった人は必ず投資による不労所得を得ています。

これは労働で得る収入とは別に投資による収入を持っているのです。

イメージとしては

給料所得:300万円
投資所得:100万円

と投資にて100万円別に稼いでいるのです。

これだけでも給料は上がらなかったとしても年収を100万円増やすことができるのです。

いきなり100万円を増やすことは厳しいかもしれませんが、実践することで投資による収入を何百万にすることも難しくないのです。

しかし貯金0円の人は投資する資金はありません。

今回はお金持ちがしてきた資金0円から始める投資方法を解説します。

実践方法

これから説明するやり方はお金持ちがしてきた方法です。

これを「できるか」「できないか」で将来の資産が大きく変わります。

逆にでき無い方は年収による収入しか望めません

少しでも資産を増やしたい方はお金持ちがしている方法を学び実践することが必要です。

では順番に学びましょう。

概要

では簡単に概要から説明します。

お金持ちになった人は以下のことを常に実践しています。

  1. 支出を減らし貯金を貯める
  2. 貯金を毎月、投資へ回す
  3. 投資から配当を毎年得る

上記のことを毎月繰り返すことで給料とは別に配当という形で収入を増やしているのです。

最初は投資額も少なく数千円かもしれませんが、10年、20年と続けることで投資資金が増え配当も倍々と増やすことができます。

では詳しく1項目づつ解説します。

支出を減らす

まずは支出を減らしましょう。

稼いだお金を全て使ってませんか?

投資をするためには資金が必要です。

まずは資金を貯めるために、支出を減らましょう。

貯蓄は収入から支出を引いたものです。
貯蓄 = 収入 ー 支出

投資資金が無い方は支出を減らし、貯蓄を貯めるしかありません。

まずは貯蓄を増やしましょう。

毎月振り込まれた給料を全て使ってしまってませんか?

クレジットカードを利用して借金をしていませんか?

そんな方はまずはどうしたら少しでも支出を減らせるかを考え実践して行動しましょう。

また、ある程度貯蓄ができている方は更に節約する方法を考えましょう。

※ 貯蓄したお金を投資へ回せば回すほど不労所得は増えます。お金持ちはこの法則を知っていますので積極的に支出を減らし余剰資金を投資へと回しているのです。もちろん投資を解約すればそのまま資産になります。

貯金を投資へ回す。

少しでも貯蓄が貯まったら投資をしましょう。

※ 何に投資をするかについてはそれだけで1冊の本がかけてしまいますのでここでは解説しません。

投資先によっては数千円からでも投資は可能なので積極的に開始しましょう。

ポイントは全ての資金を投資するのではなく急に病気になっても大丈夫なように余剰資金を投資しましょう。

投資先は可能であれば配当のある物にすることをおすすめします。

金利、配当を得る。

投資を始めると配当等を得ることができます。

シミュレーションすると、毎月1万円を投資すると1年後には

10000円 ✕ 12ヶ月 = 120000円

120000円 ✕ 配当3% = 3600円

となります。

もう少し具体的には

■ 1年目
120000円 ✕ 配当3% = 3600円

■ 2年目
240000円 ✕ 配当3% = 7200円

■ 3年目
360000円 ✕ 配当3% = 10800円

と収入を増やすことができます。

この時点で36000円を投資へ回すことで年収「10800」増やすことができるのです。

更にこの「10800円」を投資へ回すことでさらに配当を増やすことができます。

まとめ

今回はとても簡単に概要を解説しましたが、これは基本になります。

本当に知ってほしいことは世の中のお金持ちは自分で稼ぐのではなくお金をつかってお金を稼いでいることです。

これを切っ掛けに気になった方は何に投資すべきかなどを学んでいただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました