スポンサーリンク

クラロワ 無課金者は必須、トレードで交換率を上げる、カードを増やす、ゴールドを稼ぐ方法

トレードチケットはイベントや宝箱などで入手できます。

使い方としては、集めているカードと、必要のないカードを交換できます。

恐らく、普段から活用し、基本的な利用方法は知っていると思います。

今回は、トレードチケットを使う時の応用、知っていると効率良く利用できる4つの方法を解説します。

特に無課金者は「少しでもお得にゲームを進めたい」と考えていると思いますので、積極的にこの情報を利用しましょう。

無課金で早くアリーナトロフィーを上げる 攻略法 」はこちら

クランへ参加しよう!参加方法とクランについて 」はこちら

スポンサーリンク

■■ 4つの方法

では、4つの方法の概要ですが、

  1. 旅商人を利用して、確実に交換を成立させる方法
  2. クランチャットで、交換率を上げる方法
  3. カードを、ショップの半額で稼ぐ方法
  4. カードを譲って、ゴールドを稼ぐ方法

になります。

では、順番に解説します。

旅商人を利用して、確実に交換を成立させる方法

基本的な内容になりますが、確実に交換が成立しますので、おさらいも込めて確認しましょう。

クラン対戦の左上にある、旅商人(コンピュータ)と交換する方法になります。

こちらでは、0時に交換できる内容が変わります。

毎日確認して、欲しいカードをが出るまで待ちましょう。

こちらで交換することのメリットは、確実に交換が成立することです。

クランチャットでは、交換してくれる相手がいないと交換が成立しません。

人気のあるカードでも確実に交換が成立します。

いつ理想の内容が提示されるか分かりませんので、トレードチケットを常に数枚保持することをお勧めします。

ただし、チャットで理想の交換が成立する場合は、そちらを優先して問題ないでしょう。

理想の内容が提示される確約はないので、チャットで交換が可能な場合は交換してしまいましょう。

ちなみに、譲るカードに関して、欲しいカードがあるが、譲りたいカードがない場合、10エメラルドで変更できますが、ランダムで変更され選べませんので、あまりお勧めしません。

何度変更しても、理想のカードが表示されないこともあります。

特に無課金者は、エメラルドは貴重だと思いますので、根気よく自分に合ったカードが表示されるのを待ちましょう。

トレードチケットを持っている場合は、毎日0時に内容が変わりますので必ずチェックしましょう。

クランチャットでの交換率を上げる方法

チャットでは、メンバーとカードの交換になります。

欲しいカードを選択して、必要のないカードを4種類、選択します。

ただし、クラン内で不人気のカードを交換対象にすると、なかなか交換してもらえません。

また、何なら交換可能かも、分かりません。

そこで、交換率を少しでも上げる方法がありますので、方法を解説します。

交換してもらえそうなカードが分からない場合

クランへ入会したての場合だと、メンバーの需要は分かりません。

分からない場合は、試しに出して、まずは様子をみましょう。

※「当たり前」と思った方もいると思いますが、意外に、「何を出せば良いか?」迷い、やめる方も多々います。

そして、交換されない場合は、キャンセルして、別のカードへ変更し、様子を見ましょう。

駄目なら、次、次、と出すことで交換が成立する可能性が上がります。

また、変更する時は、最低1日以上は様子を見ましょう。

人によっては、1日1回程度しかログインしない方もいます。

トレードチケットは出したら、一旦、リクエストの期限が切れるまで出し続けることをお勧めします。

相手のログインタイミングや、チケットを入手するタイミングは分からないからです。

※ トレードのリクエストは、交換が成立しないと、数日後に自動でキャンセルされます。

もし交換されたら、再び同じカードを交換対象に入れてリクエストを出せば交換してもらえる可能性が上がります。

リクエストはいつでもキャンセルできますので、悩むより、出して様子を見る方が効率が良いので、お勧めです。

利用率の高いカードを交換対象にする

クランメンバーがデッキで使っているカードを参照して、利用率の高いカードを交換対象にしましょう。

クランメンバーのデッキを上から順番に確認して、利用率が高いカードを交換対象にして、リクエストしましょう。

相手はデッキでそのカードを採用していますので、集めている可能性が高いので、交換してもらえる確率が上がります。

リクエストやトレードの多いカードにする

普段からチャットでリクエストの多いカードを確認しましょう。

リクエストが多いカードは、クラン内で人気があるカードです。

需要が高いため、交換される確率が上がります。

それでも交換されない場合

それでも交換されない場合は、チャットで交換をお願いしましょう。

「〜と何か、交換してくれる方はいらっしゃいますか?」

などと書き込むと、相手の欲しいカードを聞くことができます。

相手の欲しいカードが交換可能な場合は、交換の約束を得ることもできます。

そして、交換が成立しますので、お勧めです。

また、トレード依頼で交換されなくても、チャットでお願いすると、交換してくれる方もいます。

※ 普段は交換に応じないが、お願いされると応じる方もいます。

駄目元で聞くことをお勧めします。

相手がチケットを所持していない場合がある

相手は交換したいが、トレードチケットを持っていない場合もあります。

根気よく、何度もトレードリクエストを出し続けると、相手がチケットを入手したタイミングで、交換してくれます。

よって、チケットを入手できるイベントなどが、始まったタイミングを狙ってリクエストすると、交換率を上げることができます。

また、駄目元で普段から出し続けると、メンバーが入れ替わったタイミングで、成立することもあります。

普段から積極的に寄付をする

普段から積極的に寄付をすることで、「この人なら交換しても良いかな」と思ってもらえます、積極的に寄付をするのがお勧めです。

また、寄付は経験値が貯まり、タワーのレベルが上がりますので、無課金者は、積極的に寄付をした方が早くトロフィーを上げることができます。

タワーのレベルも上がり、みんなから喜ばれるなら一石二鳥ではないでしょうか?

カードをショップの半額で稼ぐ方法

続いて、カードをショップの半額で稼ぐ方法になります。

※ 旅商人でも同じ結果になります

トレードでは、レベル13カードを交換対象にすると、カードは減らず、ゴールドを引き換えに、トレードをすることができます。

譲るカードにレベル13カードを選択し、トレードが成立した場合、リクエストしたカードが増え、レベル13カードは減りません。

※ 相手のリクエストの場合、相手が要求しているカードがレベル13(自分が13)の場合も同等になります。

ただし、カードが余っているわけではありません。

この場合は、代わりに、ゴールドを支払うことで、トレードを成立させることができます。

例えば、ウルトラレアの場合、20000ゴールド取られます。

※ ノーマルの場合、5ゴールド ✕ 250枚で、1250ゴールド
※ レアの場合、50ゴールド ✕ 50枚で、2500ゴールド
※ スーパーレアの場合、500ゴールド ✕ 10枚で、5000ゴールド
※ ウルトラレアの場合、20000ゴールド ✕ 1枚で、20000ゴールド

この方法は、リクエスト時に、仮でゴールドを取られます。

もちろん、交換されなかった場合や、レベル13以外のカードを相手が選択した場合は、返金されます。

※ ウルトラレアのレベル13を交換対象で4種類指定した場合、仮で80000ゴールド取られます。ただし、交換されるのは1枚なので、交換成立後に60000ゴールド返金されます。また、キャンセルの場合、80000ゴールド、全額返金されますのでご安心ください。

この時に、人によっては、「20000ゴールドも」と思う方もいます。

ただ、考え方によっては、「たった、20000ゴールド」と思うこともできます。

例えば、ショップにウルトラレアが並ぶ場合がありますが、こちらで購入すると40000ゴールド消費します。

※ ノーマルの場合、1枚あたり、10ゴールド
※ レアの場合、1枚あたり、100ゴールド
※ スーパーレアの場合、1枚あたり、500ゴールド
※ ウルトラレアの場合、1枚、20000ゴールド

「ショップの半額でウルトラレアを取得できるなら安い」と考えることができます。

※ ショップの価格は高いので、どうしても欲しい時以外、購入はお勧めしません。

ゴールドが余っている方は、当たる確率の低い、ウルトラレアを20000ゴールドで取得できるチャンスになります。

ちなみに筆者は、ゴールドがある場合、カードを集めるため、レベル13のカードを交換対象にするパターンが多いです。

特にウルトラレアは宝箱からの出現率が低く、ショップでは高いので、トレードチケットを有効活用して集めています。

ゴールドは日々プレイしていれば自然に貯まりますが、カードは運なので、当たらないこともありますので、カードを揃えることを優先しています。

カードを譲って、ゴールドを稼ぐ方法

トレードチケットを逆に利用する方法もあります。

※ 旅商人でも同じ結果になります

ウルトラレアの場合、相手側のリクエストで、レベル13(または枚数がマックス)カードが譲るカードに存在した場合、こちらを交換すると、20000ゴールド取得することができます。

相手に自分のウルトラレアが渡り、自分にはレベル13(または枚数がマックス)カードが来ます。

ただし、カード数が最大なので、20000ゴールドへ換金されます。

宝箱開封時に、枚数が最大の場合、ゴールドに換金されるのと同じ仕組みになります。

※ ノーマルの場合、5ゴールド ✕ 250枚で、1250ゴールド
※ レアの場合、50ゴールド ✕ 50枚で、2500ゴールド
※ スーパーレアの場合、500ゴールド ✕ 10枚で、5000ゴールド
※ ウルトラレアの場合、20000ゴールド ✕ 1枚で、20000ゴールド

レベル上げなどで、ゴールドが必要な場合、こちらを利用してゴールドを獲得することができます。

ただし、貴重なウルトラレアが減りますので、よく考えてから交換しましょう。

もちろん、ノーマル、レア、スーパーレアでも同等のことができます。

ノーマル、レア、スーパーレアは、「そこまで貴重ではない」と思う方もいると思いますが、稼げるお金は少額なので、よく考えて交換しましょう。

後で、どうしても欲しくなってショップで購入すると、2倍のゴールドが必要になりますので、よく考えて交換しましょう。

タイトルとURLをコピーしました