クラロワの報酬宝箱でどっちを選択すれば良いか迷いませんか?

クラロワの報酬宝箱の選択

どっちを選択するか、迷いますね。

迷うので、教えてと言う方向けにおすすめの選択方法を解説します。

また、ルールを持つことで毎回迷うことが無くなります。

後で後悔した場合は、ルールを変更すればよいのです。

ルールが無い方は解説を読んで、マイルールを作りましょう。

また、「これだけは覚えよう!無課金で早くアリーナを上げる 攻略法 まとめ」も合わせて学びましょう。

基本的におすすめは

基本的に迷うのは、アリーナ報酬でカードを2択から選ぶ時、ライトニング系の宝箱で電撃をするときではないでしょうか?

アリーナ報酬などで2択の場合

  • 現在、自分が集めているカード
  • 集めていないカードの場合は持っている数が少ない方

の選択がおすすめです。

例えば、アリーナ報酬などで2択の場合、「ファイアーボール」「メガガーゴイル」だった場合、素直に集めている方を選びましょう。

両方とも集めていないカードの場合は、数の少ない方を選択しましょう。

また、将来使いそうだなと思うカードを選択するのも良いでしょう。

ほか、クランでリクエストされることの多いカードを選んで、積極的に寄付をするでも良いでしょう。

ライトニング(電撃)宝箱の場合

現在集めている種類(ノーマル、レア、スーパーレアなど)のカードで、いらないカードをライトニングで変更しましょう。

欲しいカードが出るまで続けます。

出た場合は、他のカードも同じように電撃が無くなるまで繰り返します。

例えば、ホグライダー(レア)を集めているとします。

その場合は、いらないレアカードを選択して、ホグライダーが出るまで電撃を繰り返します。

ただし、ホグライダーだけを1択で待っていると確率が低くなりますので、可能であれば複数、候補にすると良いでしょう。

ホグライダーとジャイアントなど。

欲しいカードになるまで電撃を繰り返します。

欲しいカードに変わって、まだ電撃できる場合は、同じようにいらないカードを電撃で欲しいカードがでるまで繰り返しましょう。

まとめ

ライトニングなどの選択は、とても迷いますね。

ただ、ルールを決めてしまえば迷うことはありません。

一度ルールを決めて、後で後悔したら、マイルールを変更すれば良いのです。

ルールを決め、自分で考えることが、クラロワの向上に繋がります。

タイトルとURLをコピーしました