計算が早くなる電卓!スマホ標準の電卓は使いづらくないですか?iPhone、アンドロイド対応計算機アプリ

計算が早くなる電卓って?

スマホでどのような計算機を利用していますか?

恐らく、大半の方は最初から入っている標準の電卓ではないでしょうか?

スマホに最初から入っている電卓は、とても使いにくいと思ったことはありませんか?

入力を間違えるとすぐに最初からやり直しになったりしますね。

また、一つ前の計算を参照したい時は前の状態をメモする必要があります。

よくある電卓の問題を改善した電卓アプリがあったらとても便利です。

今回は、計算が早くなり、時間が短縮され、無料で使える電卓を紹介します。

紹介するアプリを利用すること、電卓で計算するスピードが劇的に早くなります。

iPhone と アンドロイド 版がありますので経験だと思って使ってみることをおすすめします。

便利で、見たことのない機能を利用できます。

※ すぐに試したい方はこちら。無料 スワイプできる電卓iPhoneアンドロイド

App Store レビューの紹介

先に、App Store からのレビューを紹介します。

試す前に、他人の評価は気になります。

※「App Store レビュー」より抜粋

★5 とにかく使ってみると分かりますよ
★5 食事、食べ物、その他で金額を出したくて複数電卓のアプリを探してたら大変素晴らしいアプリに出会いました!
★5 広告出ないのが有り難いですね!
★5 無料なのにクオリティ高いですね

と高い評価を得ています。

他にも、気になる方は「App Store レビュー」にて実際の評価を確認してみましょう。

特徴

今回紹介するアプリの特徴を上げると、大きく2つあります。

  1. スワイプをすることで、5つの電卓を切り替えられる。
  2. 入力を間違えた時、1タップづつ戻すことができる。

となっています。

?となった方も多いと思いますので、具体的に解説します。

今までにはない機能で無料なので、実際に使ってみるとわかりやすいでしょう。

すぐに使いたい方はこちら。

無料 スワイプできる電卓iPhoneアンドロイド

では、具体的に解説します。

スワイプで5つの電卓を切り替える

通常、電卓アプリは一つの計算しかできません。

最初に、今日の買い物の合計を計算した後に、昨日の合計を計算したい場合は、一度全てをクリアする必要があります。

しかし、このアプリを使うとクリアする必要がありません。

スワイプをすると別の電卓が表示されますので、そちらで昨日の合計を計算することができるのです。

もちろん、その後、逆にスワイプすると、今日の合計を計算した計算機が表示されます。

左右にスワイプすることで、今日の合計、昨日の合計を計算した計算機が表示されますので、同時に確認することができるのです。

まだ、少々意味が飲み込めない場合は、動画を見るか実際にインストールしてみることをおすすめします。

実際に体験するのが一番早いですね。

※ 最大、左右に5つの電卓を同時に利用することが可能です。

マルチ スワイプ 電卓 プロ – スワイプで並んだ5個の計算機

すぐに使いたい方はこちら

無料 スワイプできる電卓iPhoneアンドロイド

入力を間違えた時、1タップづつ戻れる

では続いて、1タップづつ戻れる機能です。

例えば、「100 + 123=」を計算する場合、

まず最初に「100」+ と入力します。

普通の電卓と同じです。

つづいて、「123」を入力するはずが、「122」と入力してしまったとします。

通常の電卓ですと、「C」で消して、再度、「123」と入力する必要があります。

ところが、このアプリの場合は、間違えて「122」と入力した後に「B」をタップすると、一つ前の状態に戻すことができるのです。

つまり、「12」になります。

便利ですね、後は「3」を入力して「=」をタップすれば、もちろん計算結果が表示されます。

また、それだけではありません。

先程の例で、「100+123=」までタップするところ、「100+122=」とタップしてしまったとします。

大丈夫です。

「B」をタップすることで、「=」をタップする前の状態に戻すことができます。

つまり、この場合は、2回「B」をタップして「100+12」の状態まで戻します。

その後、「3=」をタップすることで、「100 + 123=」の計算結果を知ることができるのです。

通常の電卓ですと、「=」をまでタップしてしまうと、「AC」をタップして全てをリセットしなくてはなりません。

普通の電卓は長い計算の途中で間違えると、最初から入力のやり直しになってしまいますので、とても不便ですね。

このアプリでは「B」で気軽に戻せます。

なんと便利なのでしょう。

もちろん、他にも便利な機能があります

多くの履歴を「B」で戻すことができます。

例えば、「124+55+12=×32-123=」と長い履歴でも1づつ戻すことができます。

※ もちろん「AC」をタップすると完全に消去できます。「AC」をタップした場合は「B」で戻すことができませんので注意が必要です。

計算した履歴が表示

計算した履歴は表示されますので長い計算でも過去に入力した内容を簡単に確認することができます。

また、タップすることで、内容コピーすることができ、他のアプリに貼り付けることができます。

計算を簡単にコピー、他のアプリへ貼り付けできる

入力した計算式、結果をタップすることで内容をコピーできます。

また、コピーした内容をスワイプで切り替えた他の計算機へ貼り付けることができます。

もちろん、他のアプリへ貼り付けることもできます。

5つの電卓の合計をワンタップで計算ができる

全ての合計を計算するボタンをタップすることで、5つの電卓の総合計を得ることができます。

もちろん、コピー、他のアプリへ貼り付け可能です。

アプリを閉じても、計算結果が残る

計算内容は自動で保存されます。

何もせずアプリを閉じた場合でも、次回起動時に以前の状態から続けることができます。

もちろん、電源を切っても大丈夫です。

タップ時に音、バイブレーターを設定できる

設定画面より、タップ時にタップ音を出したり、バイブレートさせることができます。

確実にタップしたことを確認できます。

音が出せない時、バイブレーターはとても役に立ちますね。

無料なので、まずは使ってみよう

いかかでしょうか?

今までにない機能を体験できたのではないでしょうか?

普段、電卓を使っていると、それが当たり前になって、まさかそんな便利な機能があるなんて思いません。

使ってみると機能は単純ですが本当に便利な機能となっています。

無料で利用できますので、実際に使ってみると手放せない電卓となっています。

気になった方はぜひ、インストールしてください。

インストールはこちら、

無料 スワイプできる電卓iPhoneアンドロイド

マルチ スワイプ 電卓 プロ – スワイプで並んだ5個の計算機
タイトルとURLをコピーしました