スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone iPad のアプリをアップデートしてますか?更新した方が良いのでしょうか?

iPhone iPad のアプリを更新してますか?した方が良いのでしょうか?

iPhone iPad のアップデートがある場合、積極的に更新して最新版にしましょう。また、自動更新を設定して自動でアプリを最新に保ちましょう。

更新すると良い点

・最新の機能が使えるようになる。
・不具合、バグが改善される。
・動作が安定する。
・使い勝手が良くなる。

※ アプリによってはバージョンアップしないと利用できなくなるアプリもあります。
※ 滅多にないですが、開発者が逆に機能を制限して使えなくなることもあります。こちらに関して、アップグレードによってユーザに影響があるかをレビューを参考にすると良いでしょう。ユーザに影響がある場合はレビューが荒れています。
※ アップデートによって不具合が発生する場合がまれにあります。気になる方は先にレビュー等を参照し不具合などで騒がれていないかを確認してアップデートをすると安全に更新できます。

アップデートがある度に毎回アップデートの作業が面倒くさい方は自動更新を利用しましょう。

自動更新の仕方

・設定アプリを開きます。

・「iTunes & App Store」をタップします。

・「自動ダウンロード」項目の「アップデート」を「オン」にします。

これによってアプリに更新が存在した場合自動で最新版へアップデートされるようになります。

勝手にアップデートされるとすぐにパケット制限に引っ掛かるのでは?

問題ありません。Wi-Fi 接続時のみ自動で更新する機能があります。

Wi-Fi 環境のみアップデートする方法

・設定アプリを開きます。

・「iTunes & App Store」をタップします。

・「モバイルデータ通信」を「オフ」にします。

すぐ下の「モバイルデータ通信」を「オン」に設定しましょう。
これによって Wi-Fi に接続されている時のみ自動でアップデートされるようになります。

最後に

アプリは日々改善や機能の更新によって成長します。特にソーシャルゲームなどは、月に1回位で新しいステージが追加されます。またツール系のアプリでは、はやりによってユーザの使い方が変化しますので、それに合うように改善されますのでより便利になります。ぜひ積極的に更新しましょう。

タイトルとURLをコピーしました