スポンサーリンク

iPhone おすすめの人気アプリをダウンロードする方法、アプリストアからみんなが使っているはやりのアプリをダウンロードする方法、初心者向け徹底解説

今回の記事は、人気アプリを、ダウンロードする方法を解説します。

この記事では、今はやっている人気アプリを調査したり、ダウンロードしたりする方法を解説します。

この記事を読めば友人に、はやりのアプリを教えたり、また、周りの流行に遅れたりすることがなくなります。

また、人気アプリを人に教えることで、人気者になれるかもしれません。

やり方は、とても簡単なので、ぜひ、覚えましょう。

では、動画を見て行きましょう。

動画で学びたい方はこちら

iPhone 人気アプリをダウンロードする方法、アプリストアからみんなが使っているはやりのアプリをダウンロードする方法、初心者向け徹底解説|iPhone 12 ios14 対応
スポンサーリンク

アプリのダウンロード方法

まず、アプリは、App Store からダウンロードしますので、App Store アプリを起動しましょう。

ちなみに、iPhone にアプリをインストールには、App Store アプリからしかできません。

App Store アプリは、Apple 純正のアプリなので、安心して利用することができます。

また、こちらのストアで公開されているアプリは、Apple の、厳しい審査に合格したアプリのみが登録されていますので、安心して利用することができます。

今回の解説では、App Store  へは、ログイン済みであることを前提に、解説します。

ログイン方法に関しては、別動画にて解説します。

起動方法

では、アプリを起動してみましょう。

白い三角マークの青い App Store アプリを探します。

このアプリは、買った時から、必ず入っているアプリで、必ずインストールされていますので、探してみましょう。

人によって、アプリの位置は、異なります。

分からない場合は、周りの人に聞いてみるのも良いでしょう。

では、タップして起動します。

画面は、下のアイコンマークをタップすることで、機能を切り替えることができます。

今回は、人気アプリをダウンロードする方法を解説しますので、「ゲーム」「App」を解説します。

アプリのジャンルには、大きくゲームと、それ以外のアプリがあります。

人気のゲームを探したい場合は、「ゲーム」、ゲーム以外の人気のアプリを探したい場合は、「App」をタップしましょう。

ゲーム画面

まずは人気のゲームを探す方法です。

下の「ゲーム」と表示されたアイコンをタップしてみましょう。

すると、ゲームのアプリに関する内容が表示されます。

こちらの画面の大半は、広告や Apple がおすすめしているアプリが表示されていて、実際の人気アプリとは限らないので、注意しましょう。

では、人気アプリのリンクを探しましょう。

下へスクロールすると、「トップ無料ゲーム」「トップ有料ゲーム」と表示されます。

「トップ無料ゲーム」とは、ダウンロードが無料のアプリになります。

そして、「トップ有料ゲーム」とは、ダウンロードが有料のアプリになります。

有料のアプリは、もちろん、お金が掛かりますので、初心者の方はまず、無料のアプリをダウンロードすることをお勧めします。

では「トップ無料ゲーム」の右にある「すべて表示」をタップしてみましょう。

タップすると「ゲーム」のランキング一覧が表示されます。

こちらは、日本で最近ダウンロードされた、ランキング一覧が表示されます。

つまり、はやっている、アプリのランキング一覧を、参照することができるのです。

こちらのランキングを見るだけで、今、はやっている、アプリを知ることができるのです。

ランキングは、200位まで表示されます。

スクロールして参照すると、知っている、聞いたことのあるアプリが、並んでいませんか?

もし気になったアプリがあった場合、ダウンロードして遊んでみましょう。

こちらは、無料アプリの一覧なので、お金は掛かりませんので、気軽にダウンロードすることができます。

無料のアプリの場合は「入手」と、表示されています。

こちらをタップすると、インストールする画面が表示されますので、ダウンロードすることができます。

また、インストール後に、使って「いらないなと」思ったら、直ぐに削除することも可能なので、ご安心ください。

ちなみに、今見ている一覧は「無料」ですが、有料をタップすると「有料」の一覧に、切り替えることが可能です。

有料アプリの一覧に、切り替えると、値段が表示されます。

こちらのダウンロードには、お金が掛かりますので、注意しましょう。

続いて、無料一覧へ戻ります。

右上に「すべてのゲーム」と、表示されています。

こちらをタップすると、ゲームのジャンルを、絞ることができます。

タップすると、ジャンル一覧が表示されます。

例えば、スポーツをタップすると、ランキング一覧に、スポーツのみが表示されます。

また、先程「すべてのゲーム」と、表示されていた場所に「スポーツ」と、表示されてます。

スポーツゲームのランキングが知りたい方は、このように、ジャンルを絞ることができるのです。

もちろん、ミュージックのアプリを探したい方は、「ミュージック」でジャンルを絞って、一覧を表示することができます。

App

続いて、ゲーム以外の人気アプリを解説します。

こちら、使い方は、ほぼゲームと同じなので、詳細の見方と、実際のダウンロード方法について、解説します。

下の「App」アイコンを、タップしてみましょう。

タップすると、ゲーム以外のアプリに関する内容が、表示されます。

こちらも、上の方は、宣伝等なので、スクロールしましょう。

先程の、ゲームの時と同じように、真ん中あたりに「トップ無料App」「トップ有料App」と表示された場所があります。

「トップ無料App」の横にある「すべて表示」をタップしましょう。

こちらは、ゲーム以外の、アプリのランキング一覧になります。

見方は、ゲームで解説したのと同じなので、詳しく解説しません。

異なるところは、こちらの「すべてのApp」をタップすると、ゲーム以外の、ジャンルが表示されます。

もちろん、好きなジャンルをタップすることで、ジャンルを絞ることができます。

例えば、「ソーシャルネットワーキング」をタップすると、アプリを絞ることができます。

アプリの詳細

続いて、アプリの詳細を確認する方法になります。

ゲームでは解説しませんでしたが、基本的に、見方は同じです。

一覧にて、気になったアプリを、タップしてみましょう。

タップすると、アプリの詳細が表示されます。

簡単に解説すると、スクリーンショット、詳細な内容、そして「更に表示」をタップすると、続きが見れます。

そして、その下には評価やレビューが表示されます。

全てをタップすると、全てのレビューを参照できます。

基本的に、初心者は、これだけを確認すれば、アプリの内容を確認できます。

もっと、詳しくなったら、他の項目に関しても、参照してみましょう。

ダウンロード方法

続いて、ダウンロード方法になります。

「入手」をタップすると、インストールする画面が表示されます。

「インストール」をタップして、パスワード等を、入力すると、アプリをインストールできます。

最後に

今回は、今人気のあるアプリを調べて、インストールする方法を解説しました。

無料のアプリの場合、ダウンロードにはお金が掛かりませんので、気になったアプリは、積極的にダウンロードして、試してみることをお勧めします。

今まで気づかなかった、便利なアプリを、発見することができるかもしれません。

ダウンロード数の多いアプリは、必ず、何かしらの理由がありますので、体験して、損はないでしょう。

「必要なかったな」と思ったら、削除すれば良いのです。

また、有料アプリは、ダウンロード時に、お金が掛かってしまいますので、ダウンロード時は注意しましょう。

まとめ

いかかだったでしょうか?

まだ、いまいち分からない場合は、もう一度最初から解説を見直してみましょう。

また、暗記する必要はありませんので、忘れたら、再度、確認しましょう。

これで「人気アプリをダウンロードする方法」の、解説を終了します。

動画で学びたい方はこちら

iPhone 人気アプリをダウンロードする方法、アプリストアからみんなが使っているはやりのアプリをダウンロードする方法、初心者向け徹底解説|iPhone 12 ios14 対応
タイトルとURLをコピーしました